LAND OF TOMORROW

BUNNEY GOLD COLLECTION & POP UP STORE

  • ランド オブ トゥモロー各店では、6月30日(日)までの期間、ロンドン発のジュエリーブランド〈BUNNEY(バニー)〉のPOP UP STOREを開催しております。

  • BUNNEY(バニー)
    Dr. Martensのクリエイションに携るほか、i-D Magazineのコントリビューターとして活動し、ロンドンを拠点にクリエイティビティを発信しているアンドリュー・バニー(Andrew Bunney)が、2009年に自身の名を冠して立ち上げたジュエリーブランドが〈BUNNEY(バニー)〉。

    700年近い歴史を持ち、金銀の品質証明やジュエリーのコレクション、展覧会などの普及のほか育成活動を行っている団体である英国金属工芸団体ゴールドスミス・カンパニー。
    わずかブランド設立10年余りでこの機関に認められている。
    BUNNEYのジュエリーは、古くから世界に誇る品質を保っているイギリスのシルバー(すべての商品に英国の品質表示刻印)をメインの素材に、伝統的な技術を受け継いでいるイギリス各地の職人のアトリエで、すべてハンドメイドで作られている。
    最高な素材、イギリスの伝統的手法、職人の熟練された技術を保ちながら、作品のインスピレーションについてデザイナーは、新しいものを取り入れる心と、過去をリスペクトする心の両方を持つことが重要と語っている。
    カルチャーなどのバックグラウンドからインスピレーションを得ることも大切、だからこそブランドを設立した時に初めて作ったのは、イギリスのサブカルチャーと縁が深いスタッズと缶バッジだった。
    どちらもブランドのシグニチャーで、昔からあるものだからこそ、つける人やアイテム、時代背景によって見せ方も見え方も大きく変わる。
    BUNNEYのアイテムを身につけることで自分のスタイルを確立してほしいと語る。

    また、スヌーピーやポケモン、ディズニーやルイスレザーやコンバースなど、他ブランドとのコラボレーションアイテムも積極的に行なっている。
    ブランドの持つ広い視野と、伝統技術があるからこそ、新しい挑戦をし続けている。

    ジュエリーはいいものを作れば親から子へ、その子からまたその子へと100年以上だって受け継ぐことができる。
    それに単なるモノである以上に、代々受け継ぐことで“想い”も宿るもの。
    BUNNEYはそんなブランドである。
  • 通常展開のないゴールドコレクションやシグネットリング、イニシャルバッジなど豊富なバリエーションでご用意しております。

    ぜひ、特別なアイテムを探しにいらしてください。

トピックス一覧に戻る