User Policy

この会員規約は、「トゥモローランド メンバーズカード」会員のみなさまが様々なサービスや情報によりお買い物を楽しんで頂くことを目的とした「トゥモローランド メンバーズカード」について、お互いに遵守する事項を定めたものです。

会員とは、本「トゥモローランド メンバーズカード会員規約」を承認のうえ、株式会社トゥモローランド(以下「当社」という)に「トゥモローランド メンバーズカード」(以下「カード」という)の入会を申し込み、所定の手続きを完了させた方をいいます。

会員証には磁気またはバーコードカードを使った「カード」と、スマートフォン等を使った「モバイルカード」の2種類があります。
なお、会員はカードとモバイルカードの両方を保有することができます。

  1. 1. カード
    • (1)トゥモローランド メンバーズカードご利用指定ショップ(以下「ご利用指定ショップ」という)にて新規入会をお申込みいただいた場合、又は既にモバイルカードを保有する会員がカード取得を希望する場合、カードを1名につき1枚発行いたします。
    • (2)カードは、会員登録ページに、氏名・性別・生年月日・電話番号・その他所定事項を登録(以下「会員登録」という)していただいて初めて有効となります。
    • (3)会員はカードの自署欄に自署し、当社の指定する入会登録を行い、善良なる管理者の注意をもって、カードを保管、使用するものとします。
    • (4)カードは自署したご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。
  2. 2. モバイルカード
    • (1)モバイルカードは以下の方法にて表示し、会員証としてご利用いただけます。
      • ①TOMORROWLAND直営オンラインストア(以下、直営オンラインストア)にて新規会員登録をされたお客様、もしくはご利用指定ショップにて新規入会用レシートやカードを受け取り、所定の登録を完了させたお客様は「マイページ」よりバーコードを表示または保存し、ご利用いただけます。
      • ②トゥモローランド公式スマートフォンアプリをスマートフォン・タブレット端末にダウンロード後、トゥモローランドメンバーズ会員登録を完了させたお客様は、アプリメニュー内「MEMBER'S CARD」内の会員バーコードを表示または保存し、ご利用いただけます。
    • (2)モバイルカードは、フィーチャーフォンではお使いいただけません。
    • (3)機種変更などによりスマートフォン・タブレット端末が替わった場合、会員の責任において、モバイルカードを再取得していただくものとします。
    • (4)モバイルカードは、会員が自己の責任で管理するものとします。
    • (5)モバイルカードは、ご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。

トゥモローランド メンバーズカードは、入会金・年会費等一切無料です。

  1. 1.会員は、ご利用指定ショップで商品をご購入される場合、お支払の前に会員証をご提示いただくものとします。会員は、会員証をご提示された場合のみ、第6条の特典をご利用いただけます。なお、直営オンラインストアで商品をご購入される場合は、トゥモローランド メンバーズカード IDまたはご登録されたメールアドレスで直営オンラインストアにログインいただくことで、第6条の特典をご利用いただけます。
  2. 2.会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、また会員証が偽造、変造または不正に作成されたものである場合は、カードもしくはモバイルカードをご利用いただけません。
  1. 1.会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。
    • (1)トゥモローランド メンバーズカードポイント付与について
      • 当社にて商品購入の際、下記の要件を全て満たす場合に限り、次項に定めるトゥモーランドメンバーズカードポイント(以下「ポイント」という)が付与されます。
      • ①対象店舗:当社のご利用指定ショップ及び直営オンラインストア
      • ②お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法
      • ③対象とならないもの:修理代金、加工料、消費税、配送料、トゥモローランド ギフトカードのご購入、その他当社の指定する商品・サービスのご購入。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。
      • ④ポイントを第三者に譲渡することはできません。
      • ⑤ご購入当日以外は、ポイント後付けレシートの提示があった場合のみ、ご利用指定ショップにてポイント付与いたします。
    • (2)ポイントの算出方法
      • 年間ご購入金額(税抜)に応じたポイント率にて基本ポイントが算出されます。
      • (セール品及びアウトレット店商品は、お買い物1回あたりのご購入金額(税抜)に対し、一律0.5%とします。)
      • 年間ご購入金額(税抜) ポイント率
      • 300,000円未満      2%
      • 300,000~499,999円    5%
      • 500,000~999,999円    7%
      • 1,000,000円以上     10%
      • 年間ご購入金額は前年3月1日から当年2月末日までのご購入金額(税抜)の合計で、毎年3月1日に更新いたします(お会計時にメンバーズカードのご提示がない場合及び、ポイント後付レシート発行時のお買い上げ金額は、年間ご購入金額に含まれません。)。直営オンラインストアにて商品をご購入いただいた場合、倉庫からの「商品発送日」を「購入日」とさせていただきます。
    • (3)ポイントの有効期限
      • 最終ご購入日より2年間以上商品ご購入によるカードのご利用がない場合、取得されたポイントは自動的に失効します。直営オンラインストアでご購入の場合、ポイント値引きを使用した決済の場合は注文確定時に、ポイント値引きを使用していない決済の場合は商品発送時に有効期限の更新・ポイントの加算が行われます。
    • (4)ポイントのご利用
      • ①会員はポイント残高を、1ポイント毎に1円としてご利用いただけます。
      • ②ポイントは当社のご利用指定ショップ及び、直営オンラインストアでの商品のご購入(金券のご購入及び、当社指定の除外商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。
      • また、加工料、修理代、配送料、消費税、及び店舗以外での商品の購入の場合には、ポイントをご利用いただくことができません。
      • ③会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。
      • ④会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。
      • ⑤ポイントを第三者に譲渡することはできません。
    • (5)モバイルカードは、ご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。
  2. 2.会員は会員登録することにより当社が企画・提供する会員に限定した各種サービスをご利用いただけます。

会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録を行うものとします。
変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社の故意または過失のない限り当社は一切責任を負いません。
また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。

  1. 1.会員証の紛失・盗難があった場合は、直ちにカスタマーセンターにご連絡ください。ご連絡がないことにより生じた損害及びご連絡前に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
  2. 2.上記のご連絡をいただいた後、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限り会員証を再発行いたします。
  3. 3. 会員登録が完了していないお客様のカード及び新規入会用レシートの再発行は受けられません。
  1. 1.会員は、会員証の提示にてご購入された商品を返品する場合も会員証を提示するものとします。
  2. 2.ご購入商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたポイント相当数が減算されます。
  3. 3.保有していたポイントをご利用後に返品され減算により累計ポイントがマイナスとなった場合、現金にて精算いただきます。

同一会員は、複数のカード及び複数のバーコードを保有することはできません。

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。
なお、退会時の累計ポイントと全ての会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。

次の場合は、会員資格及び累積ポイントを当然に喪失するものとします。

  1. 1.トゥモローランド メンバーズカードを5年間利用されなかった場合
  2. 2.本規約に違反したと当社が判断した場合
  3. 3.会員の信用悪化、その他会員としての資格を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合
  4. なお、本規約第6条1(3)に定めるとおり、最終ご利用日から2年間利用されなかった場合に累積ポイントは失効するものとします。
  1. 1.法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
  2. 2.不正の方法によりポイントを得る行為、またはそのおそれがあると当社において判断した行為
  3. 3.第三者からの許可の有無を問わず、第三者からのカードを使用する行為及び第三者にカードを使用させる行為
  4. 4.公序良俗に反する行為
  5. 5.その他、当社が不適切と判断する行為

会員は、当社が会員の個人情報を以下の各号に定める内容で取り扱うことに同意するものとします。

  1. 1.当社がメンバーズカード運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用すること
    • ①会員登録ページまたは申込書等に記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報
    • (これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)
    • ②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント実績等)及び宣伝印刷物送付の可否に関する情報
    • ③カスタマーセンターでの通話記録、及びお問合せ履歴
    • ④官報、電話帳等一般に公開されている情報
  2. 2.当社が以下の目的のために個人情報を利用すること
    • ①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内
    • ②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)、商品開発
    • ③カード機能、付帯サービスの提供
    • ④ご利用指定ショップ及び直営オンラインストアにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ
    • ⑤ご利用指定ショップ及び直営オンラインストアにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど)
  3. 3.当社が適当と認める範囲でグループ企業及び当社が店舗の運営委託している企業へ、以下の目的のために本条1①及び②の個人情報を提供し、共同利用すること
    • ①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内
    • ②マーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)
    • ③付帯サービスの提供
  4. 4.当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること

会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、及びそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に、公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。

会員は、当社に第14条2①及び3①に定める宣伝印刷物及び、電子メールの送付、電話等営業案内に対する中止の申し出をカスタマーセンター宛にすることができます。

お客様が提供された個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を求められた際は、そのご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後に、適切な範囲内で速やかに対応いたします。

当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の記入を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、入会後であっても、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、当社は退会の手続きをすることができるものとします。なお。第14条に定める宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

  1. 1.当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイントサービスの廃止を含みますが、これに限りません)を行うことがあり、また本サービスを停止または終了することがあります。
  2. 2.当社は、前項の変更、停止または終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

会員は、当社が運営するオンラインストアの利用を開始する場合、本規約に加え、「TOMORROWLAND オンラインストア ご利用規約」に従うものとします。

  1. 1.本規約についての準拠法は日本法とします。
  2. 2.本規約に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則
この規約は2011年3月1日から実施します。

改定:2017年3月1日
改定:2017年9月1日

[ お問い合わせ ] 本規約についてのお問合せは、下記までご連絡ください。
株式会社トゥモローランド カスタマーセンター
〒150-8448 東京都渋谷区恵比寿西1-32-18
0120-923-135(受付時間 10:00〜18:00 土、日、祝日を除く)